CSRコンサルティング



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CSRの評価分析

CSRへの取り組みは企業の「よき企業市民度」を示し、また企業の将来性を表現するものです。そのためCSRレポートは非常に重要です。CSRの目標設定、現状の遂行状況、将来の目標がレポートに明確に表現されることが大切です。そこでレポートの評価分析を行い、その内容の向上を目指すための評価分析方法を開発しました。

CSRの遂行評価分析

佐久間が開発した独自の6M(measure)評価方法によりCSRの現状と遂行状況の評価分析を行い、レベルの高い現実的・実践的なCSRの提案を行ないます。6Mとは6つの項目による評価分析方法で、企業本来の責任、企業倫理への責任、法令遵守の責任、環境への責任、社会・ステークホルダーへの責任と、これら責任遂行を促進するのコミュニケーション活動、この6つの事項から評価分析をするものです。日本企業の現状に合った分析方法です。

CSRレポートの評価

CSRレポートはあらゆるステークホルダーが見るもので非常に重要です。企業の将来、経営者の品格までがレポートにより評価されます。上記の6M方式による独自の評価と分析により現状にあった内容のあるCSRレポートの制作を提案します。